top of page

宗教2世の皆さまへ

更新日:2021年6月12日

はじめまして。たぬきちと申します。

私はエホバの証人として育てられ、母親からの虐待とエホバの証人内でのいじめが原因で、うつ病とPTSDを患いました。

一時は毎日自殺を考えていましたが、最近、自分の過去に改めて向き合ってみました。

私が過去と向き合った体験談が、エッセイになったので、少しでも皆さまのお役に立てればと思い、僭越ながらご紹介をさせていただきます。


宗教2世の過去にけりをつける エホバの証人の壮絶体験記 https://www.amazon.co.jp/dp/4910205489/ref=cm_sw_r_tw_api_glt_i_B443CXB4NBNDZ8HT9CMB #Amazon




今、宗教2世で悩んでいる方、周りに宗教2世がいて助けになりたい方に、とくに読んでいただきたいなと思います。

感想などお聞かせいただければ幸いです。

Twitterもしていますので、フォローしていただけたら嬉しいです!

お気軽にDMください。

よろしくお願いいたします。


Twitter→@tanuki_jw たぬきち元jw


#宗教2世 #宗教二世 #エホバの証人 #PTSD

閲覧数:1,105回

最新記事

すべて表示

宗教二世という言葉を知ったのは数年前。 今、50代です。 大慈会という宗教団体を脱退したのは30年以上前になります。 私は宗教三世です。 青年部という場所に中学生の頃から入らされていました。 まともに反抗期もないような子で、どんなことも逆らうことをしませんでしたが、その頃から少しずつ会に携わる人たちの言動や行動に対して疑問は増えていったと思います。 高校生の時に勧誘活動をさせられるようになり、自分

私は旧 統一教会(現 家庭連合)の祝福二世です。 親は現役の信者ですが、私自身に信仰はありません。 いまは親と離れて暮らしていますが、親の老後に使われるべきお金を献金としてかき集める教会のやり方に納得ができず、少しでも献金を食い止めたいと考えています。 そのことについて霊感商法等対応ダイヤルに相談したところ日弁連の弁護士さんを紹介して頂き、そこで今後の献金を防止する方法を二つ教えてもらいましたので

bottom of page