top of page

宗教2世の皆さまへ

更新日:2021年6月12日

はじめまして。たぬきちと申します。

私はエホバの証人として育てられ、母親からの虐待とエホバの証人内でのいじめが原因で、うつ病とPTSDを患いました。

一時は毎日自殺を考えていましたが、最近、自分の過去に改めて向き合ってみました。

私が過去と向き合った体験談が、エッセイになったので、少しでも皆さまのお役に立てればと思い、僭越ながらご紹介をさせていただきます。


宗教2世の過去にけりをつける エホバの証人の壮絶体験記 https://www.amazon.co.jp/dp/4910205489/ref=cm_sw_r_tw_api_glt_i_B443CXB4NBNDZ8HT9CMB #Amazon




今、宗教2世で悩んでいる方、周りに宗教2世がいて助けになりたい方に、とくに読んでいただきたいなと思います。

感想などお聞かせいただければ幸いです。

Twitterもしていますので、フォローしていただけたら嬉しいです!

お気軽にDMください。

よろしくお願いいたします。


Twitter→@tanuki_jw たぬきち元jw


閲覧数:1,313回0件のコメント

最新記事

すべて表示

カルト関連動画

カルトに関連する動画リンクを適当に貼るので、見たい方や、Free Wi-Fi拾えた上になんか暇だわーって方がいらっしゃいましたら、是非見ていってください。英語動画には日本語字幕が付いています。 なぜ人はカルトにはまるのか? — ヤンヤ・ラリッチ https://youtu.be/kB-dJaCXAxA?si=BXKY7AGvfQZWVwg_ 迷信はどこから来たのか? — スチュアート・ヴァイス h

非信者はどのように思考しているのか?③(情報活用)

得た情報を整理し利用する 得た情報は使ってこそ真価を発揮します。 そのために知っておくと後々役に立つかも知れない事柄以下に記します。 ①使って覚える ②情報を整理する ③情報を集団で共有し利用する 数字を割り振りましたが、各個人や時と場合によって、どういった順に、どのように利用するかは変わるでしょう。 ①使って覚える 脳に記憶を定着させるには、「思い出す」「使ってみる」と効果があるそうです。 最高

非信者はどのように思考しているのか?②(生涯学習)

情報弱者から脱する 考え方を学んだ後は、様々な情報に触れてみましょう。 考え方を学んでいるので、視点を変えてみるとどうか、情報のどこが正しいのか、どこが引っかかるのか、他の情報と比較し矛盾点はないか、など明確にできるようになったと思います。 また情報源の特性も抑え、様々な情報源を利用し、多角的な視点から考えてみましょう。 考え方を学んでいないと膨大な情報を整理して考えられず、迷子になるか、極端な思

Comments


bottom of page