グリーン修レポ


だいぶ前に渡辺みきさんと記事を書くってやり取りをしていたんですが、なかなか時間と余裕がなくてですね、こんなにたってしまいました…。

渡辺みきさん、すみませんm(_ _)m


今日はグリーン修について書こうと思います。

今年の○月✕日(いつだったっけ)、グリーン修がオンラインで開催されました。

オンラインなのでどっかの教会に集まってやるって感じでした。

はははは初日から遅刻をぶっかまし、反抗的な態度(?)で初めてのグリーン修をスタートしました。


その前に!まぁみなさんご存知の通り、グリーン修はなんかチャレンジャー?みたいなのに合格しないといけないわけですよ。なんでそんなもん受けたんだ?って聞かれそうなので先に言っておきます!

自分の意思で受けたんじゃありません!!!

まぁよくある話ですよね、この界隈では。

親に行けと言われて行きました。なのでね、チャレンジャーを受ける動機なんて親に言われたからしかないんですけど、親はそんな理由を許してくれるはずがありません。

だから、てきとーにコロナで部活が少なかったから卍とか書いておいた気がします。


それでですね試験を受けるわけになったんですけど、試験を受けるにあたって2ヶ月間?心情日誌を書いたり、礼拝に参加したり、いろいろやんなきゃなんですねー。


これがまぁ辛い。毎日泣きながらやってました。やりたくなさすぎて。拒否反応を起こしていました。

そこで親登場。

「一度決めたんなら最後までやりなさい!」

!?!?!?!?!?

えぇー。マジかよ。

きっと頭のなかでは、はははがやりたいって言ったことにでもなってるんでしょうね。ヤバイです😅


でも、はははは真面目なのでちゃんと毎日決めたことをやってました。内容は自分で決めるのでねw

んで、なんか担当者と毎週話すんですけど、ちゃっかりちゃんとやってるのでこのまま頑張ってくださいーしか言われなかったですね。



そのまま時は流れ試験1ヶ月前。

ここで原理テストがあることを知りました。話聞いてないにもほどがありすぎます。過去問に取り組むとなぜか高得点を叩き出してしまいました。これが洗脳か…

そんなことは(多分)なくて記号の選択式だったので文章が自然になるようにしたらイケましたw。


まぁここまでは良かったんですが次ですね次。

み言葉を読んでなんたらかんたらのやつ。あれムズゥ。

ムズいですがあんまり長く書かなくていいって担当さんに言われてだいぶ楽でした。

それにこれを見ながら本番受けられるのでカンニングしまくり問題でした。


まぁこんな感じで一通り準備が終わって試験を迎えました。

ですが、当日に拒否反応が出ましたw

やりたくなさすぎて泣きましたwめっちゃハズかったです。

なので1人だけ別室で試験を受けました。試験官は親。気まずかったです。

さらに、一緒に試験を受けるはずだった人が心配して見に来てくれました。ありがたいけど気まずかったです。


気まずかったですがなんとか試験を終えて面接に進みました。

面接官の方は2人いたんですが前の人とはめっちゃ笑いながら面接してたのに、はははの時はなんだかつまらなそうに話を聞いていました。

笑ってくれても苦笑でした。気のせいかもしれませんが死にたかったです。

面接の内容はあんまり覚えてないです。受ける動機とか2ヶ月間の取り組みの到達度とかを聞かれたような気がします。

ど陰キャコミュ障なのでカオナシになってましたよ、多分。


面接が終わって次はマラソンか訓読だと思うんですけど、今年はコロナがあってマラソンが亡くなってくれました!

体力皆無陰キャからするととてもありがたいです。


でも訓読は訓読で辛かったです。なに書いてあるかわかんない文章をひたすら読んで頭がパンク寸前でした。

その上、感想をグループで共有しなければいけなかったため前の人が言ったことを少し変えて言う、という陰キャがよく使う手を使いました。それでシェアリングは乗りきりました。

後半はパンクしてましたね、頭。

救いであるレモンティーをこまめに取り、悪化しないよう必死でした。

その日は脳死で家に帰りました。

そんなこんなで長かったチャレンジャー?の試験が終わりました。


辛すぎてもう二度とやらないと親と小喧嘩しました。なんとかそこは納得してくれました。


しばらく教会から距離をおいて過ごしていましたが、担当者さんから電話が。

礼拝参加日数が足りない!!!

最初は別にいいですよと伝えましたが、日数が足りてれば合格だからと、最悪の形で合否発表をされ、毎日電話が掛かってきて精神的にしんどくなったので行けば電話がなくなるなら行こうという思考回路になり参加しました。

洗脳ですよ、ほんとに。日数が足りないなら不合格だろ。もったいないとか言われたけど、じゃあ試験やらずにやりたい人にやらせろよ。と思いましたまる


後で聞いた話ですが学校の成績も合否に関わるようですね。何点で合格できんのか知らんけど。


長かったですがこれがチャレンジャーの話です。ここからが本題なんですw

なぜか1発合格してしまったはははは、二度とやらないと誓ったのに意味がなくなってしまったあの喧嘩を胸にグリーン修に参加しました。

参加拒否れば良かったかもですが、親が最悪の嘘をつきました。

「え?グリーン修参加しないと合格じゃないんだよー?」

ここまで来たら諦めんの悔しいし、断る権利も気力も残されていなかったので参加しました。


さぁ、早速遅刻をぶっかましたはははさん。

みんなが黄色のTシャツを着ているなか、1人パーカーで参加しました。キマゼットでした。


そして会場(会場と言っても普通の部屋ですが)の前方にあるテレビを見てビックリ‼️

前髪で片眼を隠している厨二病感溢れる方がきちんと音声が聞き取れているかどうかのテストをしていました。

眼がうずいてそうでした。

そこから開会式みたいになったんですが、よくわからないのでたくさん烏龍茶を飲んでました。

もう忘れたんたんたん

開会式が終わり、やっと黄色のTシャツと名札を渡してもらいました。そして班分けをして自己紹介をしました。

なんて言ったかガチめに覚えてないですw

そしてツイートした通り緊張しすぎてゼリーしか食えないっていうwwwwwww

トイレでツイートしてました。ばれたらぶっ殺されそうだったんで。でもトイレがものすごく臭かった。鼻つまみながらのツイートでした。

1日目は全体でアイスブレイクやった気がします。QRコードが読み取れなくてみんなイライラしてたんたんたんw

そのまま確か祈祷会をしてそれぞれの家に帰りました。もしかしたら講義2、3コマやったかもです。忘れちまった。


そして2日目ー。

朝から心情バレーという陰キャが苦手なスポーツを行い、見事に足を引っ張りました。みんなの目が痛かったです😭そして、1日目と同様、ゼリーしか食えず、あまり班の人と話せずに気まずいままミッション?の時間になりました。

メンタルに来るミッションでしたがハートを鉄にしてリーダーに付いていきました。


終わったら証の時間です。証すことなんてなんもねーよとか思いながら順番決めをしたら一番になってしまいました。神様、怖いです。

てきとーにあったことをベラベラ(盛り過ぎたわ)としゃべって頑張りましたって言って終わりにしました。

証が全員終わった後、また全体でつないで何をミッションとして行ったか報告しあってました。聞いてる限り、はははのところが一番キツいように感じました。


その後よくわからないおじさんが話してたんですが、顔の色が赤になったり青になったり緑になったり黄色になったりして吹きそうになりました。話なんて聞いてる場合ではありませんでした。

その後鬼畜スケジュールですが講義を受けました。もっとも、寝ていましたけどね😃


そしてこの日は祈祷会あったっけな?って感じで帰宅しました。


やっと最終日です。この日は他の教区の人たちとシェアリングしました。これ程気まずいものはありませんでした。向こうも気まずそうでした。


それで写真撮影しました。顔がニチャアってなってて相変わらずキモいなと思いながら中指を立てたい気持ちを我慢してピースとかハートを作りました。


以上。これがグリーン修レポです。なんかチャレンジャーの方が長いのは許してください…拒否反応起こしすぎて印象に残っちゃってw

修練会だからスマホ没収かと思ってたけど一言も言われませんでした。なのでフツーにライン使ってたら班長に起こられましたね。

3日間の修練会を終えて家に帰ってすぐしたことはアモアスです。

ネ友と楽しい時間を過ごしました👍️


長くてほぼ自分語りの文章でしたが、読んでくださりありがとうございました。

あと、深夜に書いたので、誤字脱字、テンションの上下があったと思いますが見てくださりありがとうございました。

なんかありがとうございました2回言ってて草ありがとうございました。




閲覧数:957回

最新記事

すべて表示